すみれ咲いたら

  野に山に可憐に咲くすみれを追いかけています   *すみれ咲いたら 野に出よう 山を歩こう*

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西上州で(5)

午後になって場所を移動しました。ここは有名な観光地。サクラが満開という情報に、ついでに立ち寄ってみることにしました。3年前に来たときに、薄ピンクの可愛いマルバスミレが咲いていたけど、これだけでもまた会えたらいいな~。
少し標高が高くなるせいか、エイザンスミレもまだ葉が小さく、蕾みもたくさんありました。本格的なすみれシーズンはこれからのようです。

エイザンスミレ&蕾み

次に目を惹いたのがアカネスミレです。ここのはどれも色がとっても薄いのでびっくりです。図鑑でみると、ウスアカネスミレという品種のようです。
ウスアカネスミレ

ピンク色に見える個体もありました。アカネスミレじゃないみたい。でもきれいです。
ウスアカネスミレ

お目当てのマルバスミレがありました。ほらほら、ほんのりピンク色でしょう!
薄ピンクのマルバスミレ

蕾みがまたかわいいです。はっきり色がわかりますね。
薄ピンクのマルバスミレ

お花見のついでだったのに、すみれけっこう咲いています。明日もう一回ありますのでおつき合いよろしく(笑)

おまけ: 
開きかけ・横顔

 
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

最近の記事

picked up !

月別アーカイブ

カテゴリー

すみれ検索

プロフィール

イワカガミ

Author:イワカガミ
居住地:東京都
血液型:こだわりのB型

リンク

このブログをリンクに追加する

                    

〔お願い〕 自生地に関する問い合わせはご容赦願います。

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。