すみれ咲いたら

  野に山に可憐に咲くすみれを追いかけています   *すみれ咲いたら 野に出よう 山を歩こう*

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒメスミレ

23日に初めて見に行ったヒメスミレが、きょう満開になっていました。これだけ豪勢に花をつけていると、小さなすみれとはいえなかなか華やかです。

ヒメスミレ

ヒメスミレはほんとに小さな小さなすみれです。ぽつんと咲いていると、通りがかりになんとなく目に入るということはまずないかもしれません。探そうという気持ちでアスファルトや石垣の隙間をじっくり見ていって、やっと「こんにちは」です。

ヒメスミレ

このヒメスミレに限らず、新しい春の最初のすみれに出会うたび、エ~ッすみれってこんなに小さかったっけ、と不思議な気持ちになるんですね。ほんとに毎年そうなんです。何故でしょう。 ♪会えない時間がすみれ育てるのさ~??
すみれに会えない長い長い時間、恋焦がれて待ちわびて想いは募るばかりにです。そのあまり、すみれは自分の中でどんどん、どんどん大きくなっていくのかもしれません。そしてもうビオラかパンジーくらいの存在感で心の中にしっかり棲みついてしまうのでしょう、きっと。
 
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

最近の記事

picked up !

月別アーカイブ

カテゴリー

すみれ検索

プロフィール

イワカガミ

Author:イワカガミ
居住地:東京都
血液型:こだわりのB型

リンク

このブログをリンクに追加する

                    

〔お願い〕 自生地に関する問い合わせはご容赦願います。

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。